top of page
  • 執筆者の写真Mayumi Matsunaga

「正解」は無いけど、「不正解」はいくつかある。

前回のブログで、


「一つ一つは良いものは選べるけど、それが自分の家に入った時に、合うかどうか、分からない」


こういう悩みが多いです、と書きました。


自分たちだけで選ぶと、どうもチグハクになったり、

サイズ感が、???、だったりしちゃうようで、


そんな悩みをお持ちの方々が私を探して来てくださるわけです。





ではですね、ここにプロが入るとどうなるか、と言いますと、


「オススメインテリアのご提案」、は、もちろん!しますが、



進めてるうちに、皆さんも、色々見ていくと、


「アレもコレも良い~」、ってなってきて


何度か、も?、「選べないループ(泣)」に入るのですよ、


これ、必ず通る道!(笑))



そんな時、私の出番です!!


「ちゃんと」誘導します、チグハクならないように(笑)


時には、「それはダメです!」ともハッキリ言います(^_^)v




///

ここ、本当に大切なポイントです。

プロに頼む意味が出てくるのは、

この部分です。

///



インテリアの組合せに、


「正解」は無いけど、「不正解」は、いくつかある。


です。



やっかいなことに、この「正解」「不正解」、は時に、


Aさんには不正解だけど、Bさんのインテリアには正解、というのも、よくあることです。



つまり、インテリアって、ほんと、パーソナルのものなんです。


○○風~、とかで、簡単に片付くものではないのです。



私たちインテリアコーディネーターは、これまでのたくさんの経験や勉強で、


インテリアに対する、かなりな「目利き力」があります。



(かなりな数のお客様にも、お会いさせて頂いてるので、

ある意味、「人間力」も、あります。)


(自分で人間力ある、っていうのは、何かオコガマシイ、ですが^^;;、

何て言うんでしょうね、こう言う場合(笑))



そして!


ワタシを信じて着いてきてくれるかどうかは、アナタしだい!(笑)



素直に着いてきて頂いた方が、

あとあと幸せになります(笑)(^_^)v


(やや、上から目線?(笑))



と、こんな風に、インテリアコーディネーターに頼むと、


間違った方向に行きそうな時に引き戻してくれたり、


またある時は、あなたの知らない世界へお導きすることも!あったり、



「むちとあめ」、があるわけです(^-^)



人生でそう何度も買うことがないであろう、家具やカーテン。


マンションだって、リノベだって、1回か2回、ですよね。



そんな大事なタイミング。

プロを頼ってみてください。


(むちとあめ、体験させて差し上げます^^)



7月に入りましたね。福岡エリア、すっかり夏な空模様です。

始終、湿度が高い状態なのですが、唯一、この時期、素敵なことが。

夕焼け綺麗率が、かなり高いのです。


先日も真っ赤に染まった西の空。

まさに天体ショーでした。

お写真でお裾分けさせて頂きますね。




良い週末をお過ごしくださいませ。


pic.1は、ドットール・ヴラニエスのランプタイプのディフューザーの、

”選べる”瓶、だそうです。

どの色にするか、どれもこれも良くて、「選べません~」(笑)

使い方は、3分ほどの点火の後、煙で香りを楽しめるのだそう。

20-60分ほど、香ってるそうですよ。

気分をシュっと変えたい時に、良さそうですね。



MAY Design

松永真由美


Comments


bottom of page